あまりにショックすぎて書きました。追記から式姫。
いろいろのことはまたまとめられたらいいなと思います。草子終了を前提に閻魔さんと陰陽師くんがしゃべっています。いろいろ捏造もしてますが最後だからまあ。閻魔さんがしゃべって、陰陽師くんが地の文で返す感じなのであんまり小説らしさはないです。漫画描けたらなあって思います。
月: 2017年9月
9/27拍手レス
秋めいてどころか寒すぎて風邪をひきました。熱が下がらない!ということで今日で風邪を引いてから3回目の受診です。3回?4回?退院後なので慎重を期すのは仕方ないね。
そんなこんなですが、拍手やブログ拍手ありがとうございます。動きがなかなかないですが押していただけて嬉しいです。青エクのブルーレイも最高でしたね…
そしてコメントもありがとうございます。また、メールもありがとうございます。追記から拍手コメントへのお返事です。
青エクブルーレイ6巻
初めに。
拍手やブログ拍手ありがとうございます。いろいろいただけて、景望~!ってなりました。あと特典音源はいろいろ面白かったです。そしてアンリさんの独白に拍手をいただけたのは本当にびっくりだし嬉しかったです。ありがとうございました。
周回遅れだけどやっとBlu-ray最終巻見ました、やっと開けました、やっとやっと!!!
そういう訳で追記から感想です。
そろそろ改装
しなきゃいけないんじゃないの?
という感じでさもサモをトップに入れました。ずっとブログで書いているものってよくあるのですが、5個貯まったらサイトに入れないと読みにくいかなという自分ルールがありまして、今回もまとめました。
遙か追加以前からソルキャや放関などその他の項目を作りたいな~と思ったり、遙かを横のメニューバーにいれたかったりとサイトの改装工事を考えていたのですが、ずっと余裕がない上にサイトの書き換える分量が半端じゃないのでもうなんか諦めていました。
そんな中で気づいたら左門くんが5個貯まっていて、しかもどれもブログだと読みにくい改行の話ばかりで、思い立ったが吉日でまとめたのですが、そろそろ本腰入れて改装した方がいいんじゃないかなと本気で思いました…。
なんかもっとさくっとできないかなーと模索しつつ改装考えておきます。
そういえば大河…入院中撮れてなかった…のでオンデマンドを申し込みます…!政次!
拍手やブログ拍手ありがとうございます。拍手たくさんあってびっくりしました。ブログは景望十六夜に早速頂けて感無量です。本当にドシリアスもいいところだったので楽しんでいただけましたならば幸いです。
無意識と意識と
遙かに景望更新。エロなしの十六夜後現代というマジで初めての話です。あんまりすっきりした爽やかな話でもないし甘い話でもないのでなんだか申し訳ない。
いや…十六夜の景時エンドっていろいろぶっ飛んでますよね?今更カミングアウトするんですけどいろいろなものを投げ出す逃亡エンド以上に景時十六夜エンドって私にとっては辛いエンディングなんですよね。逃亡エンドどころかある意味バッドエンドよりもつらいかもしれない。だから十六夜はあんまりやりません。十六夜景時ルート自体たぶん5回くらいやってあとはずっと通常ルートをやってるかな。(5回はやったんか。)
嫌いじゃなくてつらいんです。十六夜のエンド後スチルの二人の弾ける笑顔に比して、梶原さんが頼朝様を捨てる決意をするところが、ね。
私は遙か3は望美ちゃんが運命を選ぶ(主人公が運命を選ぶ)ゲームだなって思うんですが、十六夜景時ルートのエンディングは梶原さんが望美ちゃんを選ぶ話だなって思っていて、それってなんかすごくつらいよねって思ってしまって。そうしてできたのがこんな話です。もともとは、前に書いた異常な二人の愛の診断という診断メーカーの
異常な景望は
「受のためならどんな罪だろうと平気で犯す」攻めと
「本当に辛いのは攻だと分かっていて抵抗しない」受け。
『いつから、僕らは狂ったんだろう。』
というのが本当に十六夜だなあと思っている時に「私とワルツを」という曲を聴いていて思い浮かんだ話でした。だから御題消化ともいう。
実を言うと書いてから気が付いたんですが「花盗人」と対になっているなあってうすぼんやり書いている途中思っていたんですね。京EDなら「花盗人」、十六夜EDならこれを経ないと収まりが付かないかなって私が勝手に思っていたのですが、タイトルタグを編集していてマジでビビりました。この二つ、タイトルのカラータグが完全一致してたの。全然意識してなかったのですが、二つとも紅梅色のカラーコードだと今日気付きました。まさに梶原さんと望美ちゃんのためにあるような色だなと思って妙に納得しました。
この話くらい屈折した感情を十六夜にこじらせている面倒くさい管理人だから書く話がほとんど無印エンドなんだねーって納得のいく内容になっていると思います(これはひどい)。
なんだか今絶賛稼働中みたいになっていますがまともな文章を書ける感じではなくずっと稼働しているのでそろそろ退院からの体力限界値を迎えつつある中でのハイになって書いているからいつもより暗めでお送りしております!(テンション上がると鬱蒼とした話しか書けなくなるタイプの管理人)そんな私は雪灯氏らありがたいお言葉を賜りました。
こちら
「 寝 ろ 」
仰る通りですので早いですがもう寝ます。体調マックスにヤバいよねこれ…。
拍手やブログ拍手ありがとうございます。たくさんいただけてとても嬉しいです。感謝祭も景望も本当にいいものです!
感謝祭 特典音源
がっつりネタバレだけど実際の公演時からもディスク発売からもだいぶ経っているのでネタバレも何もですがネタバレですので追記に。
管理人は声オタも入っていますのでキャラ名と声優さんのお名前と入り交じった感じの感想です。
感謝祭 夜の部
がっつりネタバレだけど実際の公演時からもディスク発売からもだいぶ経っているのでネタバレも何もですがネタバレですので追記に。
管理人は声オタも入っていますのでキャラ名と声優さんのお名前と入り交じった感じの感想です。
感謝祭 昼の部
最初に!拍手やブログ拍手たくさんありがとうございます。メールも頑張ってお返事いたします!ベルアンが思いのほか人気でびっくりしております。景望~!書いていいんだー!ってなります。ありがとうございます。
はい。先日書いていた感謝祭のDVD感想を昼の部から書いていきたいと思います、がっつりネタバレだけど実際の公演時からもディスク発売からもだいぶ経っているのでネタバレも何もですがネタバレですので追記に。
管理人は声オタも入っていますのでキャラ名と声優さんのお名前と入り交じった感じの感想です。
考える
さもサモからアンリ・マユの話を追記に。
注意としてベルアン前提ですが糖度はないしベル王出てこないです。基本アンリさんの一人称。もう一つの注意として、スプタン・マユを捏造していて最後にちらっとしゃべってます。少ないですが駄目な方は読まないようにお願いします。
そーなんです。アンリさんのこととかアンリさんが左門くんの恋人になりたいっていうとことか、ベルゼビュートがアンリさんと結婚したいとか(王としてでも、男としてでも)、そういうところを考えれば考えるほどに善側について考えざるを得ないなー、と。
善と悪と言いながら、さもサモには大きく分けると悪側しかほとんど出てないんですよね。善側はマステマさんだけ。マステマというのが善側の基準だとするとさもサモの世界の概念ってかなり厳しいですよね。でもさもサモの世界における真の善はてっしーなのかな?とも思う。そういうもんなのかなと考えに考えた末に、世界を創るってこういうことかなと思って書いたのがこんな話です。
考えてばっかりでもうなんかいろいろぶっとびー!(おい)なんですけども、さもサモが好きな方にはファンシィダンスと陰陽師という漫画をプッシュしたい。特にファンシィダンス。※このサイトは定期的に20数年前の漫画ファンシィダンスがステマされるサイトです。いつものことですね。そんな話を追記から。
のべつ幕無し
そんなわけで今日二つ目の更新です。ワートリの「甘い嘘を一つ」に米屋と木虎の話。
ワートリは休載のことがあっていろいろ考えてしまってなかなか更新できなくなってしまっていました。本当に久しぶりの更新で申し訳ありません。
米屋と木虎ちゃんの組み合わせが好きです。恋愛というよりは認め合いつつ年齢差と男女の違いとか環境の違いとかそういう部分を擦り合わせていくような関係なのかなって思います。すごく前の話なんですけど、黒トリ争奪戦の時の米屋の木虎ちゃんに対する態度がすごく良かったなーっていうのが印象に残っていて、好きです。高くかってる相手同士の会話ってなんかいいよね、リョーマと幸村とか、シュラさんとライトニングとか、笠松先輩と今吉さんとか、アンリ・マユとベルゼビュートとか、なんかいいなって思うタイプなのでこの米屋と木虎のライバルでもないけど実力は拮抗しているような微妙な温度の関係が好きです。
日記のタイトルをのべつ幕無しとしたのですが、病院から退院したらのべつ幕無しメールも書類も、趣味の同人小説も、ともすれば手紙までも、のべつ幕無しに書いています。どーっと書いて、どーっと止まる、というのはこのサイトのテンプレなんですが、まさかそれが退院直後に来るとは…という感じで、仕事の他に土日は家の掃除とかワックスがけとかやることが山積しているのに書きたいことがありすぎてベルアン書いたあたりからおかしくなっています。
病院ではもちろん消灯9時以降には仕事であってもPCも携帯も使えないので、今も8時くらいになると電子機器は切っています。すると今度はのべつ幕無しに本を乱読し始め、そうしているうちにネタがあるとメモ用紙に書いてしまい(普段プロットはPCのメモだった)、あまりにひどいので結局リングノートを買いました。ネタ帳ってこんな感じかと思いながらも、本当に書きたいものがどんどん出てくるし読みたい本が文庫で10冊とかこないだ買ってしまって、でももう半分くらい終わってしまったから…という感じで、書物の秋ですかね。
しかし家族からは「また入院したくないならもっと大人しく…おとなしく…」と言われています。自由の身になるとやりたいことがやりたい放題だなあ!という自由人なのが最大の問題。
のべつ幕無しにサイトを更新できればいいなあと思いつつ、そろそろセーブした方がいいかなとも思ったりして。でも月一更新サイトが二ヵ月更新無かったわけだからちょっとくらいいいよね?とも思ったり。